お知らせ・ブログ

トピックス
2020.07.03

フジテレビ『とくダネ!』に出演しました!「コミュニケーションがよくなるマスクメイク」

このエントリーをはてなブックマークに追加

一生使えるほど、しっかりとしたメイクの技術と
自分にあったメイクがわかるシンデレラメイクレッスン。
それにプラスして「愛され女子力」も学び、愛されシンデレラになるためのメイクレッスンです💄
どなたでも3ヶ月でシンデレラになれます👗

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

 

 

こんにちは、大人メイク専門家、

日本初の婚活メイクコンシェルジュ®︎の星  泰衣(ほし  やすえ)です。

 

 

昨日、

 

 

フジテレビ『とくダネ!』に出演しましたーーー!

 

 

テレビ埼玉に引き続き、

テレビ出演の機会をいただいております。感謝♡

 

 

マスク生活が当たり前になった今、

マスクで表情が見えないから、

コミュニケーションがとりづらくなっているんですよね。

 

 

そこで、メイクでそれが解決できるのか?

というテーマで取材いただいたんです。

 

「メイクのプロ」とシンプルにわかりやすい肩書きが、いいですね!さすがフジテレビさん!!

 

それでは、

 

マスク生活でのコミュニケーションにおいてメイクで大切なこと

 

についてお教えしましょう♪

 

 

 

1、眉を筋肉に沿ったいい位置に描くこと

 

「目は口ほどにものを言う」とは言いますが、

実は目だけで喜怒哀楽を表現するのは難しいです。

(とくダネ!の街頭インタビューでも、ほとんどの人が、マスクだと相手の感情がわかりませんでした)

 

目は、それほど形を変えることはできないからです。

 

本当は、目よりもの形で感情を表しているんですよね!

 

だから人は、相手の眉を見て、

笑っているのか、

怒っているのか、

泣いているのか、

喜んでいるのか、

などの喜怒哀楽を見ているのです。

(眉を全て剃ってしまったら、感情が出ないから、とっても気持ち悪い・・・)

 

これまでは、

それでも、口の形もが感情表現を手伝っていました。

 

口角が上がっているのか、

下がっているのか、

とんがらせているのか、

など・・・で相手の感情を読み取ることができます。

 

でも今は、マスクで口元が見えない分、

眉で感情を表すしかないのです。

 

 

 

そのために、筋肉に沿ったいい位置に眉を描き、

感情を眉で表しましょう。

 

 

そうすると、笑った時には、

すてきな笑顔に見えますし、

 

その他の表情もとっても豊かになるんです!

 

 

2、クマはコンシーラで消しましょう!

 

 

みなさん、目の下のクマが、

マスクによって目立っていること、ご存知ですか?

 

白いマスクとのコントラストで、

黒っぽいクマはとっても主張しています。

 

クマがあると、

暗い印象になるので、クマはいつも以上にカバーする必要あり!

(これは、男性もそうです)

 

クマがあることで、体調が悪そう、睡眠時間が足りてなさそう、

疲れてそう・・・と言う印象を与えます。

それでは、楽しい話題や、建設的な商談などできないですよね。

 

クマをカバーすることは、マスク生活のいま、

これまで以上に必須のメイク術です。

 

3、チークをマスクの少し上に入れる!

 

どうせマスクするから、チークはしないと言う方が、本当に多いようです。

確かに、マスクも汚れそうだし、やめておこうか・・・

って思いがちですが、いやいやチークは大切なんですよ。

 

マスクの時のチークの位置は、

マスクの上にふわっと見えるように入れること。

 

そうすると、血色の良い明るい印象になります。

頬が笑っている時の状態に見えるんです。

 

 

4、仕上がり

どうでしょう?

フジテレビのADさんにメイクさせていただきましたが、

ビフォーとアフター全然印象違いますよね!!

 

(ADの女の子は、このメイクをとっても気に入ってくださったようでした)

 

1、眉が筋肉に沿ったいい位置になっている。

しかも自然なアーチ(曲線)

曲線だと、笑顔に見えるんです(^ ^)

 

2、クマが消えている。

目の下の色が全然違いますよね。

クマがあるだけで、疲れてそうな、

なんか生活に疲れてそうな・・・そんな風に見えますね。

 

3、チークがマスクの少し上に入っている

写真だとわかりづらいけど、チークの赤は盛り上がって見えるので、

笑っている時の頬の位置に見えるんです。だから笑顔を連想させる!

 

 

5、まとめ

 

コミュニケーションが難しくなっている、マスク生活。

それは、これまで以上に自分の感情が伝わりにくいからです。

 

感情が見えない=怒っている・なんか不機嫌

 

って、他人は判断します。

 

ちょっと想像してみてください。

起こっている人、不機嫌な人がいます。話したいと思いますか?

プライベートでも、仕事でも、

いつも笑顔の人と関わりたいですよね。

 

だから、まず、

マスクでも笑顔に見えるようにすることが大切なんです!

 

「私はあなたを受け入れますよ」

「私はあなたの味方ですよ」

「私はあなたが好きですよ」

 

このメッセージは、恋愛でも、仕事でも、

必要です。

 

でないと、なにも始まらない。

すてきな恋も、すてきな仕事も。

 

コミュニケーションが苦手な方は、

まずは顔(メイク)から変えてみましょう。

 

 

======================

 

これからのウィズコロナの時代、

新たなメイク技術も必要になってきました。

 

ただいまオンラインで、あなたにぴったりの

シンデレラメイクが体験できますので是非お越しください。

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

======================

 

『シンデレラメイクレッスン 』は、

メイクが上手になりたい女性だけでなく、

結婚したい、愛されたい女性、

自分に自信を持ち、自分を好きになり、

自分の人生を楽しみたい女性

 

がいらっしゃいます。

30代・40代の女性が多いですが、

20代〜60代の女性もいらっしゃいます!!

 

 

ご興味のある方、ぜひお早めにお越し下さい😊💓

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

 

感動のシンデレラメイクレッスン の感想

はこちらをご覧ください。

 

素敵な3期生の皆さん♡

素敵なお花とメッセージ、チョコレートもありがとうございました!

 

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

 

本気で、

 

美しくなりたい方、

可愛くなりたい方、

幸せになりたい方、

愛されたい方、

 

のみお越しください。

 

 

お待ちしています!

 

 

 

*********************

誰でもいろいろなイメージになるためのメイクがあります!

誰でもなりたい顔になれるんです!!

 

『なりたい顔になる セルフプロデユースメイク』

の著者であり、メイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)が

あなたを最高のあなたに変身させます!!

 

**********************

 

 

結婚したい女性、恋したい女性

仕事を頑張りたい女性、夢を叶えたい女性

 

全ての女性に求められる・・・

理想の人から選ばれ、

愛され続ける女性になるための

 

 

「愛され女子力」と「メイクの技術」を一緒に学びませんか?

 

 

満席になり次第募集は終了します。

ぜひお早めにお越しください。

 

 

愛され女性になりたい・・・

必ずメイクを上達したい・・・

いつまでも、若く美しくいたい・・・

 

本気の方のみお越しくださいね♡

 

 

 

あなたと会いできることを、

楽しみにしています♡

 

 

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

お一人で受講したい方は、

プライベートメイクレッスン

 

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー