お知らせ・ブログ

お客様の声
2020.02.02

最高年齢は85歳♪「もっと早くこのメイクに出会いたかった!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の熊谷市でのメイク講座。

 

受講生の最高年齢は、

 

1位 85歳。

2位 81歳。

そして、平均年齢はおよそ65歳!!

 

 

こんにちは、大人メイク専門家、

日本初の婚活メイクコンシェルジュ®︎の星  泰衣(ほし  やすえ)です。

 

 

先日、埼玉県熊谷市男女共同参画推進センターで開催した、

「人生を変えるメイク術」

 

 

30名満席と伺っていて、とても楽しみに会場入りしましたら、、、

続々と私よりもはるかに大人の女性たちが教室に入ってこられました。

 

いつもは、講座中に、

「私の年齢は50歳です」と私がいうと、

 

「へー」「すごいね」「見えないー」

といったリアクションをいただくのですが、

 

今回は、

「まだまだ若いわね」「まだ子どもね」

くらいのリアクション(笑)

 

 

おっと、、、

人生の先輩方に、まずは洗礼をいただきました!!(笑)

 

 

そこから、

内面を見つめるワーク。

 

セルフプロデュース理論についての説明。

 

そして、眉の描き方のデモンストレーション。

身を乗り出して、見てくださっていますね!!

 

最後に、全員の方に、

「ナチュラル」「キュート」「クール」「エレガント」

の4タイプからなりたいイメージの眉をプレゼントしました。

 

そして最後に皆様からいただいたアンケートの感想

一部をこちらにご紹介します↓

 

=========================

自分らしい眉にしていただいてありがとうございました。(60代女性)

 

眉ひとつでだいぶ顔が変わりました。

上手く書けるよう、明日から練習します。(60代女性)

 

今までの自分ではなくなり、新しい自分になった気がします。

楽しかったです。(50代女性)

 

日頃、メイクする中でいつも難しく感じていたことが眉の描き方です。「眉の4タイプ」を教えて頂き(理論・実践を通しての技術)とても嬉しかったです。ポイントが身につくよう教えていただいたことを思い出しながら日々のメイク楽しんでいきたいと思います。「人生を変えるメイク術」というスタートラインに立てた事(知らないことを知れたこと)このような貴重な時間を創っていただけたこと、本当にありがとうございます。参加させていただけた事、感謝いたします。(60代女性)

 

眉の印象で全く違って見えることが新鮮でした。眉カットの仕方を教えてもらいたい。(50代女性)

 

メイクで人生変えられるのか?と思っていたが、皆眉を書いてもらっただけで顔が輝いて表情が変わり、気持ちが変わったのを感じられた(60代女性)

 

外見が変わると内面も変わるので、身だしなみ、メイクに俺からは気を配りたいと思った。(60代女性)

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました。80代の方が初の眉化粧。感動です。

女性は美しくありたいですね(60代女性)

 

眉が変わるだけで、顔がこんなに変わるって見えるんだ!!ととても驚きました。

憧れのクール眉、極めたいです。

自分のメイクも上手くなって、いつかわ人を綺麗に・・・。(30代女性)

 

先生の講話がメインなのかな>と思っていたので、直接先生に眉を描いていただいてよかったです。

私は50代なので、参加者では高齢の方かなとおもっていましたが、さらにさらに年上の先輩方が多く参加されていて、

いくつになってもキレイでいたい気持ちは変わらないのだな・・・と思いました。(50代女性)

 

化粧の中で、一番苦手だった眉の書き方が上手に書けるポイントがわかり、

明日からの化粧がより楽しくなりそうです。(50代女性)

 

講師の方の話術がはっきりしていて、とても聞き易かった。(50代女性)

 

4種類の眉の書き方があり、キュートの形にしてもらい、書く前・書いた後を比べました。きれいに書いて頂き自分でも満足です。

自分ではなかなか書けないようで、練習しなくてなならないと思います。女性は誰でも美しくなりたいのでとても良い勉強会になりました。

ありがとうございました。同じテーブルの方もみんな美しくなり満足そうでした。(70代女性)

 

眉で顔が変わってビックリです。いつもの自分の顔とは違う顔になりました。

これから眉の描き方を変化させて楽しんでみようと思います。(60代女性)

 

なりたいイメージを自分で作れるとこうことが、参加者の皆さんが眉ひとつで変わるのを見てよくわかりました。(40代女性)

日常のことでメイク(特に眉)は、毎日気になっていた。(70代女性)

 

メイクなんて今更と思いながら参加させて頂きました。眉の上手な描き方等全然知らなくて自己流でしたが、基本が学べてとても参考になりました。

目元の感じがこんなに違うんだなと実感させられました。家に帰って、家族が何て言うか楽しみです。(70代女性)

 

セルフプロデュースメイク という言葉を初めて聞きました。

自分に少し自信が持てる魔法みたいで、素敵だなと思いました。

自分がきれいで幸せであることは、周りの人も幸せにするという先生のお話が印象に残りました。(30代女性)

=========================

 

そして、

「よかった」92%

「ふつう」8%

「わからなかった」0%

 

「ふつう」と書かれていた方は、

全員に眉を描くため、その時間が勿体無い・・・という意見でした。

 

その反面、全員に眉を描いてもらえてよかったという意見も多数ありました。

 

うーん、全ての方に満足いただくのは難しい・・・。

 

次回からは、

動画を用意しようかと思っています!!

(手持ち無沙汰な人には、動画で他のメイクを学んでいていただこうと思います)

 

目指せ!100パーセント!

 

そして何より、感動したのは、

85歳の方と81歳の方が、

本当に喜んでくださったことです。

 

 

85歳の女性は、

「もっと早くこのメイクに出会いたかった!」とおっしゃったのですよ。。

すごくないですか?

 

人生100年時代、

85歳はまだ、若い!!

そりゃ50歳じゃ、赤ちゃんみたいなもんです(^人^)

 

 

40代、50代、60代で、

「もう今さら遅い」

「歳だし」

と言っているあなた・・・

まだまだですよ!これからです!!

 

 

私も、まだまだこれから

成長し続けます(^ ^)

 

 

なりたい自分に向かって♪

 

 

 

感動のシンデレラメイクレッスン の感想

はこちらをご覧ください。

 

素敵な3期生の皆さん♡

素敵なお花とメッセージ、チョコレートもありがとうございました!

 

人生を変えるメイク術でアシスタントをしてくださったMちゃん(シンデレラメイクレッスン 3期生卒業)

ありがとうございました!

 

 

 

シンデレラメイクレッスン 体験会は、

2月も、

残席わずかとなってまいりました。

お早めにお越しくださいね。

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

 

本気で、

 

美しくなりたい方、

可愛くなりたい方、

幸せになりたい方、

愛されたい方、

 

のみお越しください。

 

 

お待ちしています!

 

 

 

*********************

誰でもいろいろなイメージになるためのメイクがあります!

誰でもなりたい顔になれるんです!!

 

『なりたい顔になる セルフプロデユースメイク』

の著者であり、メイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)が

あなたを最高のあなたに変身させます!!

 

**********************

 

 

結婚したい女性、恋したい女性

仕事を頑張りたい女性、夢を叶えたい女性

 

全ての女性に求められる・・・

理想の人から選ばれ、

愛され続ける女性になるための

 

 

「愛され女子力」と「メイクの技術」を一緒に学びませんか?

 

 

満席になり次第募集は終了します。

ぜひお早めにお越しください。

 

 

愛され女性になりたい・・・

必ずメイクを上達したい・・・

いつまでも、若く美しくいたい・・・

 

本気の方のみお越しくださいね♡

 

 

 

あなたと会いできることを、

楽しみにしています♡

 

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

 

プライベートメイクレッスン

 

 

 

=================

 

 

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー