お知らせ・ブログ

トピックス
2018.03.19

見た目どおりのリップの色を手に入れたい方のための「メイクの裏技」

このエントリーをはてなブックマークに追加

5000人以上の女性へのメイクアドバイスから

生きた情報をお伝えします!

〜40歳からの女性の悩みを解消する「メイクの裏技」〜

 

 

こんにちは!

人生を変えるメイクアップアーテイストの星 泰衣(ほし  やすえ)です。

 

唇の色が濃かったり

青みが強かったり、

年齢とともに唇の色がくすんできて、

口紅を塗ると、見た目の色と違う色になってしまう方が

日本人の女性には多いです。

 

「いい色だなぁ」「かわいい色の口紅だなぁ」

と化粧品売り場で見つけた口紅を買って、自分の唇に塗ってみたら、

「あれ?」思ったことありませんか?

左上のピンクを塗ると白っぽく浮いてしまったり、

右上の赤を塗ると、びっくりするくらい赤が強くなって

派手になったりする・・・。

 

そういう方のための裏技です。

 

用意するのは、オレンジの口紅。

(画像下真ん中のような)

 

できるだけピュアなくすみのないオレンジをご用意ください。

 

 

元の唇の青みやくすみの強さによって、オレンジ度合いが違います

 

青みがつよく、黒っぽい唇の方は、

画像くらいかなり強め(赤に近い)のオレンジをご用意くださいね。

 

そこまで濃い色でない場合は、もう少しソフトなオレンジが

Good です。

 

コンシーラで口紅の色を消すという方法も有名ですが、

その場合、

そのあと塗った口紅がベージュっぽく、くすんでしまうので、

おすすめしません。

 

オレンジの口紅なら、

そんな心配はありません。

オレンジの口紅を塗ったあとに、

お好みの色を塗ると、その通りの発色をしてくれますよ!

 

ポイントは、

オレンジの強さ。

 

自分の唇の青みを、

絶妙に消してくれるオレンジの口紅があれば、

もう怖いものなしです。

 

オレンジの口紅を塗ったあとに、

うすいピンクの口紅を塗った画像がこちら↓

 

普段絶対、発色してくれなかった色が、

そのまま発色します。

 

唇の印象が変わるとこんな風に全体も変わります。

 

優しさ溢れる、エレガントなイメージになりました!

メイクレッスンを受講してくださった40代 Aさんも、

口紅の色が思い通りにならないというお悩みの持ち主でした。

 

普段と違う、

可愛いピンクの唇の色に感激してくださいました!!

 

このメイクはフルメイクレッスンのため、

ベースメイクで、美肌を作り、

眉も、ナチュラルストレート眉を描き、

アイメイクもナチュラルながら、目がはっきりするメイクをしています。

 

すべての技で、

お顔がひきあがり、お顔全体の悩みも解消しながら、

なりたいイメージをつくりあげています。

 

でも、唇の色は、

最後にメイクの印象を決めるめ作業。

 

たかが口紅。されど口紅

 

なんですよね(^ ^)

 

ぜひ、

お試しあれ!

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

 

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

 

 

感動のシンデレラメイクレッスン の感想

はこちらをご覧ください。

 

最新記事

カテゴリー