お知らせ・ブログ

お客様の声
2021.03.08

「化粧は女性がするもの。私には関係ない」(お客様の声)

このエントリーをはてなブックマークに追加

一生使えるほど、しっかりとしたメイクの技術と
自分にあったメイクがわかるシンデレラメイクレッスン。
それにプラスして「愛され女子力」も学び、愛されシンデレラになるためのメイクレッスンです💄
どなたでも3ヶ月でシンデレラになれます👗

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

==================

こんにちは!

メイクアップアーティストの星  泰衣(ほし  やすえ)です。

 

 

化粧は女性がするものだから、私には関係ない」

そんな風に思っていたという、

Yさん(40代女性)がメイクレッスン を受講してくださいました。

 

その気持ち、私もわかる・・・。

 

私の場合は、娘を産んでから、

女性ではなく、母になった。

 

子どもを守るために、

動きにくいスカートではなくパンツを履くようになった。

(若い頃は)虫を怖がっていたけれど、

寝ている子どもが虫に刺されないように、ティッシュで虫を掴めるようになった(笑)

 

いつの間にか、

可愛らしい女の子では、なくなっていった・・・。

 

Yさんは、仕事を頑張るあまり、

女性ではなくなっていったそうです。

きっかけは、様々。

でも、女性ではなくなってしまう女性って多いのではないかな・・・

と思い、Yさんの許可をいただいて感想を掲載させていただきます。

 

=======================

 

ずっと自分が女性であることから、目を逸らして生きてきた私。

性別のカテゴリに振り分けられることに抵抗し、

周りの人からは女性に見えていたらしいけれど(笑)

自分としては中性が落ち着くと思ってきました。

 

だから「お化粧やアクセサリーは女の人がするもの、

かわいい服やスカートは女の人が着るもの、私には関係ない」

 

と、万年パンツスタイルでどこへ行くにもすっぴんが当たり前。

 

でも、昨年子宮が悲鳴をあげました。「私、女だよ、忘れないで!」

子宮腺筋症という形で必死にアピール。病気がわかって気付きました。

 

今までがむしゃらに働いてきて、やりたいこともやってきたつもり。

でも、ほんとに人生楽しんでる?女性であること、認めてあげてもいいんじゃない?

痛むお腹を撫でながら、ごめんねと反省。

 

それから私は20年近く履いていなかったスカートや、フリルのあるブラウスも着てみて、

意外と楽しい!と思えるようになりました。

 

でも、なかなか外せないお化粧のブロック。

昔周りの人からの「化粧したらかわいいのに」や「すっぴんは失礼」発言に、

「なんでありのままじゃダメなの!」と抵抗した気持ちが強すぎて。

いつかお化粧したくなるのかな?と半信半疑でした。

 

それが、ある日突然やってきた!

約10年ぶりに再会した友達が、

(前から素敵だったけれど)とても美しくかわいくなっていて、

さらに星泰衣さんのメイクレッスンで一段と輝きを増していたんです。

 

それを見て、私もやってみたいなって。

そう思った自分に驚きと、やっとここまで来れたねという安堵感。

そしてすぐにレッスンを申し込んだのでした〜。

 

星さんのレッスンは事前カウンセリングがとても丁寧で、

自分の内面外見含めて好きなところや嫌なところ、何を大切にしているか、

そしてこれまでの人生を振り返る良い機会になりました。

 

当日はメイク初心者の私に基本のスキンケアから丁寧に教えてくださり、

私の顔のタイプを診断してからどんな私に見せたいのかを聞き取り、

なりたい私になれるベースメイク、ポイントメイクを実践、練習、仕上げ。

今回の私は、キュート&エレガント

 

なりたい私でいると、自分に自信が持てて、周りにも魅力的な人が集まってくるそうです。

3時間のコースがいつの間にか時間オーバーしてしまいましたが、

私が納得いくまで丁寧に教えてくださいました。

 

仕上がった顔を見てびっくり!!

誰〜?という感じもしつつ、まじまじと鏡を見つめてしまいました。

 

 

違う人がいるようだけれど、「それがYさんですよ」と優しく微笑む星さん。

 

まさに「人生を変えるメイクレッスン」だなぁと実感しました。

 

星さんの著者『なりたい顔なる セルフプロデュースメイク』の中にある、

幸せで満たされた女性はその幸せを溢れさせ、周りの大切な人にも幸せを与える存在になる、

というメッセージが、私が大切にしている考え方と共通していて、

とてもうれしく、じわじわ心に響き、

そうなりたいな、だから私も自分を大切に扱おうと思ったのでした。

 

星泰衣さん、どうもありがとうございました。心から感謝します。

紹介してくれた今日子ちゃん、どうもありがとう!

 

==================

 

Yさん、素敵な感想をありがとうございました。

いただいた文を、何度も読み返しました。

 

「人生が変わる」と言って頂けることは、

私のやりがいであり、メイク講師を続ける勇気となります。

(人生を変えるメイクアップアーティスト」と名乗り、13年ほどになります)

本当に、ありがとうございました。

 

30代、40代の、子育てや仕事の忙しい女性に、

自分が女性であることを忘れてしまったり、違和感を感じたり、否定したりすることが

多いように思います。

そうじゃないと、こなせないんですよね。

女性の人生って過酷だし、一生懸命生きている女性ほど、そうなんだと思う。

 

でもいつか、ふと女性を楽しもうと思える瞬間が来るんですよね。

(私も40代前半にやってきました)

 

その時がきたら、

これまで頑張ってきた分、思いっきり自分を楽しませてあげていいと思います。

 

一度きりの人生です。せっかく女性として生まれてきたんですから。

女性ならではのこと、おしゃれやメイク楽しみたいですよね!

恋愛や趣味も楽しんでいいと思う♡

 

誰の人生でもない、自分の人生です。

自分を美しく、幸せにしてあげられるのは、

自分だけです。

(誰かの手を借りるとしても、それを選ぶのは自分ですから)

 

そして、自分を幸せにすることで、

他人を幸せにすることができるようになる・・・。

シャンパンタワーのてっぺんのグラスのように、

自分をなみなみに溢れるほどに満たして、

周りの大切な人も幸せにしちゃいましょう!!

 

全ての女性がそうなったら、世界中が幸せになるに違いない♡♡♡

 

=====================

 

シンデレラメイクレッスン 体験会にお待ちしています!

 

『シンデレラメイクレッスン 』は、

メイクが上手になりたい女性だけでなく、

結婚したい、愛されたい女性、

自分に自信を持ち、自分を好きになり、

自分の人生を楽しみたい女性

 

がいらっしゃいます。

30代・40代の女性が多いですが、

20代〜60代の女性もいらっしゃいます!!

 

ご興味のある方、ぜひお早めにお越し下さい😊💓

オンラインでのレッスンは、日本全国、海外(オセアニア、アジア、ヨーロッパ)からもご参加いただいています。

ぜひお待ちしています!

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

感動のシンデレラメイクレッスン の感想

はこちらをご覧ください。

 

素敵な3期生の皆さん♡

素敵なお花とメッセージ、チョコレートもありがとうございました!

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

本気で、

美しくなりたい方、

可愛くなりたい方、

幸せになりたい方、

愛されたい方、

のみお越しください。

 

お待ちしています!

*********************

誰でもいろいろなイメージになるためのメイクがあります!

誰でもなりたい顔になれるんです!!

 

『なりたい顔になる セルフプロデユースメイク』

の著者であり、メイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)が

あなたを最高のあなたに変身させます!!

 

**********************

結婚したい女性、恋したい女性

仕事を頑張りたい女性、夢を叶えたい女性

 

全ての女性に求められる・・・

理想の人から選ばれ、

愛され続ける女性になるための

 

「愛され女子力」と「メイクの技術」を一緒に学びませんか?

 

 

満席になり次第募集は終了します。

ぜひお早めにお越しください。

 

愛され女性になりたい・・・

必ずメイクを上達したい・・・

いつまでも、若く美しくいたい・・・

 

本気の方のみお越しくださいね♡

 

あなたと会いできることを、

楽しみにしています♡

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

(しっかりと学びたい方、結婚が目標の方は、

シンデレラメイクレッスン へ)

 

プライベートメイクレッスンもございます。

お好きな方で、ご受講ください。

 

プライベートメイクレッスン

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー