お知らせ・ブログ

セルフプロデュースメイクについて
2020.09.18

医療従事者の方のマスクメイク  

このエントリーをはてなブックマークに追加

一生使えるほど、しっかりとしたメイクの技術と
自分にあったメイクがわかるシンデレラメイクレッスン。
それにプラスして「愛され女子力」も学び、愛されシンデレラになるためのメイクレッスンです💄
どなたでも3ヶ月でシンデレラになれます👗

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

 

 

こんにちは、大人メイク専門家、

日本初の婚活メイクコンシェルジュ®︎の星  泰衣(ほし  やすえ)です。

 

先日、埼玉県所沢市にある

所沢明生病院様にて「マスクメイク 」の研修をさせていただきました。

 

 

研修のタイトルは、

 

接遇研修

マスクを着用しても印象の良い表情の作り方」

 

 

コロナ禍の中、

マスクでのコミュニケーションの必要性を感じ、ご用命くださいました。

 

コロナ禍で医療従事者はマスク着用が義務付けられ、

鼻から上の部分しか表情が見えない状況なので、

その条件でも女性の医療従事者がきれいに見える

メイク方法を伝達してもらえるような講習会はないか?

きれいにみえることが接遇にもつながるのではないか?

と当院の院長から案が挙がりました。

 

このような意識の高い病院様、院長先生がいらっしゃることに感動しました。

 

研修当日にスタッフの方から伺いましたら、

コロナの状況の中で、過酷な仕事をしてくださっているスタッフさんへの

感謝もあり、このような企画が上がったとのこと。

本当に素晴らしい病院だなぁと思います。

 

研修では、感染予防にも注意をし、

フェイスシールドやマスクでの研修となりました。

 

 

ソーシャルディスタンスでの配置でしたが、

会場には40名ほどの様々な業種(看護師、リハビリテーションなど)の医療スタッフの皆様。

そして、別会場にZOOMでの配信をされていました。

(これからの時代は、ZOOMでの企業研修も可能です!)

 

 

ただのメイク法のみの研修ではなく、

医療従事者としては、どんなイメージでありたいか?

職業人として表現したい最高の姿を、メイクで表します。

 

意識の高い医療スタッフの皆様からは、

「清潔感」

「爽やかさ」

「信頼感」

「親しみやすさ」

「明るさ」

を表したい!と

患者様に感じてもらいたいイメージがたくさん出てきました。

(素晴らしいですね!!)

 

そのイメージを出すには、どんなメイクをすればいいのか?

 

マスク着用の場合、

印象を良くするポイントはどうすれば良いのか?

 

 

説明の後は、

デモンストレーションにうつります。

 

 

クマの隠し方

眉の描き方

アイメイクの色の選び方や方法

チーク

を中心に行いました。

 

そして最後に

質問タイム!

 

しかし、時間内には聞けなかったことを

終了後も、多くの女性スタッフさんが私のところに駆けつけて、

聞いてくださり、個別アドバイスタイムとなりました♪

 

最後まで、残ってくださった方々と記念撮影!!

 

本当に熱心に学んでいただきまして、ありがとうございました!

 

======================

今回の研修をご担当いただいた方には、

 

「今までの研修会にはない、職員にとっては満足度の高い研修会であったと思います。

ありがとうございました。」

 

というお言葉をいただきました。

 

参加してくださった医療スタッフの皆様からも、

 

■マスクを着用しての印象の良いメイクは必要だと思った。

■マスクを着用しての印象の良いメイクは必要だと思った。

■ メイクの勉強会は珍しく受けることができてよかった。

■ 20歳を過ぎて、メイクを教えてもらう機会がなかったので良かった。

■ 日々忙しい中でも、気を付けなくてはいけないと思った。

■ 研修会を通して、清潔感のあるメイクをしたいと思った。

■目元の印象で相手に与える印象がこんなにも違うと思わなった。明日から実践したい。

 

という嬉しい感想をいただきました!

本当に感謝です。

 

こんな志高い病院様、企業様に、

お役に立てることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

企業様のその高い志や理念、お気持ちを、

社外、お客様(患者様)に伝えられるメイクをご提案します!!

 

 

本当にありがとうございました!

今後もお手伝いできることがあれば、

ご協力させていただきたいと思います。

 

==============================

 

シンデレラメイクレッスン 体験会もお待ちしています!

 

『シンデレラメイクレッスン 』は、

メイクが上手になりたい女性だけでなく、

結婚したい、愛されたい女性、

自分に自信を持ち、自分を好きになり、

自分の人生を楽しみたい女性

 

がいらっしゃいます。

30代・40代の女性が多いですが、

20代〜60代の女性もいらっしゃいます!!

 

 

ご興味のある方、ぜひお早めにお越し下さい😊💓

リアル会場での開催も人数制限を設け、

感染予防に努めて再スタートしました。

 

オンラインでのレッスンは、日本全国、海外からもご参加いただいています。

ぜひお待ちしています!

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

 

 

感動のシンデレラメイクレッスン の感想

はこちらをご覧ください。

 

素敵な3期生の皆さん♡

素敵なお花とメッセージ、チョコレートもありがとうございました!

 

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

 

本気で、

 

美しくなりたい方、

可愛くなりたい方、

幸せになりたい方、

愛されたい方、

 

のみお越しください。

 

 

お待ちしています!

 

 

 

*********************

誰でもいろいろなイメージになるためのメイクがあります!

誰でもなりたい顔になれるんです!!

 

『なりたい顔になる セルフプロデユースメイク』

の著者であり、メイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)が

あなたを最高のあなたに変身させます!!

 

**********************

 

 

結婚したい女性、恋したい女性

仕事を頑張りたい女性、夢を叶えたい女性

 

全ての女性に求められる・・・

理想の人から選ばれ、

愛され続ける女性になるための

 

 

「愛され女子力」と「メイクの技術」を一緒に学びませんか?

 

 

満席になり次第募集は終了します。

ぜひお早めにお越しください。

 

 

愛され女性になりたい・・・

必ずメイクを上達したい・・・

いつまでも、若く美しくいたい・・・

 

本気の方のみお越しくださいね♡

 

 

 

あなたと会いできることを、

楽しみにしています♡

 

 

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

 

 

最新記事

カテゴリー