メイクを通した女性が幸せになるための講演活動を行っています。
メイクはただの身だしなみではありません。
自分を大切にし、自分を好きになること。
自分を大切にすることで、目の前の大切のことも大切にできる人になる。
幸せの連鎖をひろげたい・・・
こんにちは!、人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。
先日、東京都私立幼稚園PTA連合会で講演をさせていただきました。
なんと160名のママたちが、東京都全域から集まってきてくださいました。
本当にありがとうございます。
講演の内容をPTAだよりに掲載してくださったのですが、
その文章が本当に素晴らしく感動してしまいました。
役員のみなさま、ありがとうございます。
(私も、13年前には娘が通う幼稚園で役員をしていましたので、
ご準備等の、ご苦労に感謝します!)
講演の雰囲気や内容を感じていただけると思いますのでご紹介させていただきたいと思います。
(以下講演内容)
「こちらの写真をご覧ください」
石原さとみさんや篠原涼子さん、井川遥さんに変身した星先生の写真に、
会場が一気に湧き上がりました。
「いろいろなイメージにメイクで変わることができる、
それがセルフプロデュースメイクです」と星先生。
産後うつをメイクで克服したことから31歳でメイクを学び始めた先生は今、
メイクアップアーテイストとして17年、
これまで5千人以上にメイクを教え、各地のセミナーや講演会で活躍されています。
「メイクでなりたい自分になって、やりたい一歩を踏み出そう」という、星先生の思いから生まれた
セルフプロデュースメイクには自分の内側の声を聴くという特徴があります。
自分の「強み」と「願望」を掛け合わせると、
自分にしか描けない人生のストーリー、
自分だけの人生が描けます。
そして見た目も同じ。
「顔の特徴」と「こうなりたいという思い」を掛け合わせることで、
自分だけの美しさを表現できるのです。
女性の顔は、ナチュラル、キュート、クール、エレガント、の4つのタイプに分類できます。
自分がどの分類に入るのか、
またなりたいイメージはどの分類なのかによってメイクを変えます。
自分の顔はナチュラルだけどキュートな印象になりたいと
思ったらメイクで曲線を足せば良いという具合です。
一番印象が変わるのは眉、そして次はチークです。
人は相手の感情を眉で見ているので、まず眉から変えてみましょう。
また多くの人が外見・第一印象と本当の自分とのギャップに悩んでいます。
「このギャップを埋めて本当の自分をメイクで表現できるとよいですね」と星先生は話します。
メイクのデモンストレーションが始まると、
目の前で大変身していくモデルさんに会場中が釘付けになりました。
「家族のために頑張るママこそ、まず自分を満たしてあげて欲しい。
なりたい自分になって夢への一歩を踏み出していただけたらと思います」
星先生の、母として妻として、女性としての思いがこめられたメッセージが
会場全体を明るく柔らかく前向きな空気で包み込み、
ママたちの笑顔をより美しく輝かせていました。
講演させていただいた私も、ママたちからたくさんのエネルギーをいただきました。
やっぱり、ママってすごい!!
ご参加くださったママさんたち、ありがとうございました!
講演のご依頼はHPよりお願いします。
お問い合わせページはこちら