お知らせ・ブログ

トピックス
2018.03.10

メガネ女子のメイクのコツ(メイクレッスン ビフォーアフター写真あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加

素敵な受講生さんのビフォーアフターをご紹介します♫

メイクレッスンでは、

「お顔の特徴」と「なりたいイメージ」から

「こんな私に出会いたかった!」

と言ってもらえるような

オンリーワンのメイクを創り出します!

 メガネ女子のメイクのコツ

1、メガネフレームと眉毛がケンカしないこと

メガネフレームのラインに近いデザイン(曲線)で、

眉を描くとケンカしません。

また、眉の色を柔らかくすることや、眉をキレイにボカすことが大切。

メガネじゃない女性にくらべて、ボカシは丁寧に。

このようにすると、眼鏡と眉が調和して、美しいメイクになります。

 

2アイライン(下ライン)を入れる

メガネの方は、アイラインは上ラインをいれても目立ちません。

大切なのは下ライン。

下ラインの目尻側3分の1(黒目より外側)にブラウンで優しげにラインを入れると、

お顔がはっきりします。

 

3口紅の色とメガネの色のコントラストでおしゃれ感演出

 

メガネの色とリップの色のコントラストを意識すると美しくなります。

この方の場合、黒いフレームに対して、優しいピンクのリップのコントラストが、

おしゃれで洗練されたイメージをつくっています!

メガネの方は、リップラインを綺麗に描くことも気を付けましょう。

ぼけているとメガネに負けてしまい、顔がはっきりしません。

リップブラシで丁寧にラインをひくと、洗練された印象になります。

 

メガネ女子のみなさま、ご参考にしてくださいね♫

ビフォー

アフター

メガネありのビフォー

メガネありアフター

プライベートメイクレッスン詳細はこちら

 

 大人気シンデレラメイクレッスン

 

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

 

最新記事

カテゴリー