お知らせ・ブログ

お客様の声
2019.05.05

50代女性 「セルフプロデュースメイク レッスン 」の感想をいただきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルフプロデュースメイク レッスン(180分)を受講してくださった

50代女性Jさんの感想です。

AdobeStock_96204402-768x512.jpeg

Jさんは50代になり、

若い頃勤めていた仕事の経験を生かして、

(一旦家庭に入った後)再就職をした会社で、

30人ほどの部下を持つ部長職をされていらっしゃるとのこと。

この仕事が好きで、

無我夢中で頑張ってきた。

でも実は、マネジメントは得意ではなく、

自分に自信がない。

「部下をまとめて、

もっと大きな成果を出せるチームにしたい!」

という思いとは裏腹に、

自分にはそんな力はないのではないか?

部下からも頼りないと思われているのではないか?

いつも笑ってごまかしているようで、

自分の大切にしていることが伝わっていないのではないか?

自分が頼りないから

部下は仕方なく手伝ってくれているのではないか?。

そんな風におっしゃっていました。

自分の大切なことってなんだったんだろう?

自分を見失い、失った自信。

せめて見た目から自信を持ちたい・・・。

と、

「セルフプロデュースメイク レッスン」を受講してくださいました。

59203987_2144671955629908_2616876792669011968_n.jpg

セルフプロデュースメイク レッスンは、

自分と向き合い、自分を好きになるためのメイクレッスンです。

カウンセリングでは、

雑談のように話しながら、

自分を内面も外面も知っていただきます。

外面のカウンセリングでは、

自分の顔の特徴を知り、

「似合うタイプ」「なりたいタイプ」を決めます。

内面のカウンセリングは、

自分の「つよみ」や「大切にしていること」「夢」などを

いろんな角度から探します。

そして最後に、

自分が外見で表したいテーマを決めます。

今回のJさんのテーマは、

『自信や情熱に満ち溢れ、生き生きとした私』

と決定!!

やっと、メイク実技のスタートです!

(メイクはなかなか始まりませんね、笑)

メイク実技の内容は、

基本的なメイクテクニック、アンチエイジングの技術など。

そして、テーマにを表現できるようなイメージの作り方をお伝えします。

Jさんはもともと、

「ナチュラル」タイプのお顔立ち。

少し「エレガント」もお持ちのミックスタイプでした。

若々しく、優しいイメージがつよみですが、

もう少し、ピリッと大人のイメージ「エレガント」の分量を増やすようなメイクにしました。

IMG_5208.jpg

(セルフプロデュース理論)

お写真は掲載NGなので、

残念ですが、想像してください(笑)

では、Jさんからいただいた感想を掲載させていただきます!

Jさん感想の掲載許可を、ありがとうございました(^ ^)

**************

今日はありがとうございました。

今回のレッスンをきっかけに

自分が人からどう見られたいかを

気にしていたことがよく分かりました。

社会生活も長いので、

自分に何が似合うか似合わないかは

色やスタイルはだいたい

わかってはいたのかもしれません。

でも、そのやり方、生かし方に気づけたことは、とてもプラスでした。

まずは仕事先で、

自信と情熱に満ち溢れた私になれたらいい、

凛として何かが違うと、

経営陣にも部下にも

気づいてもらえたら嬉しいです。

先生はもともと美人なので

同じになるのは難しいかもしれませんけれど、

もう少しこのメークに慣れてきたら、

今度は(先生のような)可愛らしさのあるメークを

教えてください。

とても素敵だと思いました。

今後ともよろしくお願いします。

**************

Jさん、素敵な感想を

ありがとうございます!!

第一印象は、

見た目は若々しく爽やかで、

人当たりも良く、優しいイメージのJさんでした。

50代、しかも一旦家庭に入ってからの再就職で

部長職を任せられるJさんは、

優しさだけではないはず。

何をお持ちなんだろう。。。

と思い、カウンセリングをさせていただきました。

「これまで何を大切にされてきたのかなぁ」

「今の会社で何を成し遂げたいのかなぁ」

といろんな角度からお聞きすると、

「お客様のために必死にとことんやってきた!」

「こうしたら絶対いいものになる。そう思いやってきた!」

という情熱あふれる言葉が、

Jさんの心の奥から飛び出してきましたね。

そして、

「部下からは、お姉さんでも、お母さんでもいい。

頼りにしてもらえたら嬉しい。」

という愛情あふれる言葉も。

Jさんは、利他の人。

全ては、自分のためではない。

今回のレッスンも、

お客様や、部下のために、

自分というものをもっとしっかりと持ち、

それを見た目で表現して、セルフプロデュースしたい!

という思われているのですね。

だからこそ、

経営陣からは、役職を任せられ、

そして多くの部下から慕われていらっしゃるのだと思います。

決して頼りないのではなく、

Jさんが周りを考える人だから、

周りの人がまた、Jさんを応援したくなるんだと思います。

エレガントなイメージをプラスしたメイクは、

本当に素敵でした。

ぜひこのメイクで、

Jさんの素晴らしさや、思いをもっともっと

人に伝えてください。

素敵なJさんを、これからも応援します!

大人可愛いメイクも

お似合いになると思います(^ ^)

また、お待ちしていますね♪

ありがとうございました。

個人レッスンはこちらから

シンデレラメイクレッスン体験会はこちらから

詳細、体験会の日程はこちら↓

オンラインによる

シンデレラメイクレッスン 体験会

 

リアル会場での体験会も

感染予防に配慮しながら体験会も再スタートしました!!

 

56879377_2110548742375563_8822844801536753664_n-768x787.jpg

最新記事

カテゴリー